September, 2007 - MSDN オンライン チームブログ - Site Home - MSDN Blogs

MSDN オンライン チームブログ

~ どこよりも早く MSDN オンラインの情報をお届けする、MSDN オンライン 担当チーム ブログ ~

September, 2007

Posts
  • MSDN オンライン チームブログ

    もうすぐ登録締切~ご参加希望の方はおはやめに

    • 1 Comments
    こんにちは。 空や風は秋なのに、暑さは夏の日々ですね。 秋生まれの私は、すっかり秋になるのが待ち遠しいです。 先日ご紹介した " コミュニティ勉強会に参加しよう~第 1 回・東京編 (アイネタ ジャパン & マイクロソフト共催) " の開催が来週末に迫ってきました。 おかげ様で多くの方々にご登録いただき、定員まであとわずかとなっています。 ご参加をご希望の方は、お早目のご登録をおすすめします。 休日の多い 9 月、運動会や旅行も良いですが、そのうちの 1 日は コミュニティ勉強会に参加するのはいかがでしょうか。 今までにない過ごし方で、きっと新たな刺激を得られるはずです。 通常のイベントと違い、セッションで技術情報を入手するだけでなく、 懇親会があるというの大きな魅力です。 年齢や会社に関係なく、普段の生活では接点がないけれど、 興味分野は共通という方と出会える機会はなかなかないのではないでしょうか。 私も今からどのような皆さんにお会いできるか楽しみです。 コミュニティ担当 舟越
  • MSDN オンライン チームブログ

    どんな様子だったの?盛り上がったの?Tch・Ed 2007 のコミュニティ プログラム

    • 0 Comments
    みなさん、こんにちは。 Tech・Ed で実施された Birds of a Feather と Usergroup Street Live ! といったコミュニティ プログラムの会期中の模様をお伝えするレポートを公開しました。 http://www.microsoft.com/japan/powerpro/community/teched07/report/ 今回のレポートは外部のライターの方に依頼して作成させていただきました。 マイクロソフトのプログラム担当者の視点からではなく、 第三者の方の視点から見たときにどういった内容で仕上がってくるかが楽しみでした。 当日会場で取材中のライターの方とたまたまお会いしたところ、 「今までマイクロソフトに関しては製品・技術に関して記事を書いたことはあったけれども "人" という視点をもって取材するのは初めてなので新鮮です」 というコメントをいただきました。 コミュニティに携わりはじめて約 1 年たちあまり意識していませんでしたが、 コミュニティというものが参加している方々の一人ひとりのパワーで 成り立っているのだと改めて認識しました。 また、セッションに登壇して生き生きとされているコミュニティの方々の姿をみて...
  • MSDN オンライン チームブログ

    コミュニティ未体験者、あつまれ!

    • 0 Comments
    みなさんこんにちは。 コミュニティに興味はあるけど、なかなか参加するきっかけがつかめなくって。。。 という方に是非ともご参加いただきたいイベントが 9 月 29 日の土曜日に開催されます。 その名も コミュニティ勉強会に参加しよう~第 1 回・東京編 (アイネタ ジャパン & マイクロソフト共催) です。 8 月に開催された Tech・Ed でコミュニティに参加されていない方々と直接お話しする機会が何度かあったのですが、 実際に参加してみたいとは思っているけれども、自分はまだまだそんなレベルではない、、 といって参加を躊躇している方が何人かいらっしゃいました。 レベルを気にされて参加されていない、という発見はちょっと驚きでした。 勉強会に参加するにあたってレベルを参加条件にしているようなところはないと思います。 逆に初心者の方がコミュニティで活躍されている人に直接質問を投げかけることで、 時間をかけて Web や書籍を調べてもなかなかわからなかった事に回答してもらえるといったような事もあるようです。 勉強会への参加を Web で受け付けているようなコミュニティは...
Page 1 of 1 (3 items)