September, 2009 - MSDN オンライン チームブログ - Site Home - MSDN Blogs

MSDN オンライン チームブログ

~ どこよりも早く MSDN オンラインの情報をお届けする、MSDN オンライン 担当チーム ブログ ~

September, 2009

Posts
  • MSDN オンライン チームブログ

    Windows 7、WPF 関連ハンズオンラボ公開!

    • 0 Comments
    こんにちは、窪田です。 本日、Windows 7 ハンズオンラボシリーズ第 2 弾を公開しました。 先日の グラフィックス関連のラボ に続き、今回は WPF (Windows Presentaion Foundation) 関連 3 本です。 WPFの活用 ~ DataGrid ~  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee460828.aspx WPF の活用 ~ WPF Ribbon コントロール ~ http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee460842.aspx WPF の活用 ~ Visual State Manager ~ http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee461382.aspx まだお休みモードでラボで学習って気分じゃないかもしれませんが、休みが明けたら、また、長い休みで暇をもてあましたらぜひチェックしてみてください。 今日あたりまだ連休でお休みされている方も多いのでしょうか。電車の混み方はなんだかいつも通りのような気がしましたが...
  • MSDN オンライン チームブログ

    MSDN Flash ニュースレターの配信頻度を変更します

    • 0 Comments
    こんにちは、窪田です。 MSDN Flash ニュースレター をご存じですか?マイクロソフトが提供する開発者向けの製品、テクノロジの技術情報やイベント、キャンペーンなどの情報を毎週火曜日にメールでお届けしているニュースレターです。このニュースレターの配信頻度が、10 月より隔週火曜日に変更になります。最近まで行っていた読者アンケートでいただいたフィードバックを検討した結果、隔週化を決定いたしました。 皆様、結構な数のメルマガを購読されているんじゃないかと思います。私も、もう数えきれないくらい購読しており、はっきり言って全部は読めません。 しかし、自分が読むもの、つまり読む価値がある、と認識しているものは決まっていて、それだけは必ず全部読みます。それ以外は、面白そうなタイトルだったら読む程度ですかね。。。 MSDN Flash ニュースレターが、この「それ以外」のものにならないように、開発者のみなさまから「読む価値がある」ものと思っていただけるよう、今後、皆様からいただいたご意見を参考にしながら、内容のバージョンアップも行っていく予定ですのでお楽しみに! MSDN 担当 窪田
  • MSDN オンライン チームブログ

    ご存じですか?開発スタートガイドダウンロードでT-Shirtsをもらおう!

    • 0 Comments
    みなさま、こんにちは! マイクロソフト 長尾です。 9月が始まってもう1週間なのですね、早いっ! あっという間ですよね。 ところで、ご存じでしたか?RIA開発ポータルとしてUser Experienceの情報をまとめている Project UXサイト にてキャンペーンを実施しています。 以前、このサイトでもご案内していましたWindowsユーザーエクスペリエンスガイドラインの概要版がダウンロードできるだけではなく、ユーザーエクスペリエンスに関連する主要4技術(製品)、Windows 7、Silverlight、IE 8、WPFの開発をこれから始めようとする方向けに情報ソースのリンクをご紹介したガイドを作成しています。 9月30日までにガイドをダウンロードしてキーワードを入れてご応募いただくと、T-Shirtsがあたります。 黒でかっこいいデザインのT-Shirtsなんです。ダウンロードして応募するだけなので、簡単! RIA開発応援企画 ご応募お待ちしています~。(^-^) 技術情報担当 長尾
  • MSDN オンライン チームブログ

    開発者のみなさまのために、新体制でスタート

    • 0 Comments
    こんばんは、窪田です。 いつもは MSDN サイトに関する情報のお知らせをしていますが、今回はこのブログのアップデートのお知らせです。 皆様、お気づきかもしれませんが、右上の写真、変わりました。 マイクロソフトは、7 月から新しい年度がはじまりますので、主に 7 月に組織変えが行われます。 今回もこのタイミングでチーム編成が変わり、以前は、女性が多いギャルズ軍団でしたが、なんと「あの」エバンジェリストたちも同じチームとなり男女半々くらいの男女共学チーム(?) となりました。よって、すでに 2 か月もたっておりますが、遅ればせながら写真やら メンバー紹介ページ をアップデートしました。 引き続き、本ブログをよろしくお願いいたします! MSDN 担当 窪田
  • MSDN オンライン チームブログ

    Windows 7 の技術情報 拡充中!!

    • 0 Comments
    みなさん、こんにちは! 技術ドキュメント関連のプロジェクトを担当している 長尾です。 さて、先日のブログでMSDN担当の窪田さんが紹介していますように、ハンズオンラボをはじめとした技術サービスや情報を拡充しています。 私たちも以前から、開発者の皆様にWindows 7 の魅力をお伝えできるように以前から取り組んできたこともあり、本当に様々な施策が準備されています。 そこで一旦サイトにまとめてみました。 ■ Windows 7 アプリケーション開発者を支援します 9月1日から、企業向けのライセンス提供が始まっています。 皆様のお客様とご一緒に、Windows 7へのアプリケーション移行が進められたらいいですね! ぜひ、ご活用ください。(*^_^*) よろしくお願いします。 長尾
Page 1 of 1 (5 items)