みなさん、こんにちは。マイクロソフトの藤山です。

現在エンジニアやデザイナー向けのクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」にて、開発者の方のスキルアップを目的とした支援プログラムを実施しています!
クラウドワークスは、エンジニアやウェブデザイナーの方に特化したクラウドソーシングサービスで、非対面のまま仕事のマッチングから業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うことができます。2012 年 3 月にクローズドβ版のサービスを開始後、約 1 年でなんと 2 万人を超えるエンジニア・デザイナーの方が活用しているそうです。

今回マイクロソフトが協賛しているこのプログラムでは、クラウドワークス上で Windows ストアアプリを制作したり、Windows Azure を活用した仕事を受注したりした開発者の方に “バッヂ” を提供します。バッヂを取得した開発者の方には、関連した仕事を受注しやすくするほか、バッヂの取得者を対象に各種ご支援を提供します。

 

 

詳細はこちらのクラウドワークスのページをご覧ください。

http://aka.ms/crowdworks

 

この取り組みはニュースでも取り上げられました!

● CNET クラウドワークス、日本MSらと開発支援プログラム--“バッヂ制度”を導入

● Yahoo! ニュース クラウドワークス、開発者向け支援プログラムを開始 ……日本マイクロソフト、ツテコトと協力 

 

6 月末までの期間限定の取り組みなのでぜひこの機会にクラウドワークスさんのページを訪問してみてください。 藤山