Fumio Sekita's Blog

Azure な毎日をたまに記録します(改定前:Azure な毎日の記録です)

February, 2009

Posts
  • Fumio Sekita's Blog

    Updated Azure Portal

    • 1 Comments
    既に Azure を使っている方はご存知かもしれませんが、1週間前に、Azure の portal が若干、変わりました。 Deploying a Service Package from Cloud Storage 今までの deploy は、ローカル コンピュータからしかできなかったのですが、Windows Azure の blob 経由でできるようになっています。もちろん、あらかじめ、blob にアップしておく必要はあります。 アップロード時の待ち時間が減りますから...
  • Fumio Sekita's Blog

    Blog はじめてしまいました

    • 1 Comments
    筆不精ということもあり、Blog はやるまいと思っていましたが、年を重ねていくごとに、人に話そうと思っていたことも忘れたりしていますので、備忘録を兼ねて。。。
  • Fumio Sekita's Blog

    Azure な blog (Windows Azure 編)

    • 1 Comments
    最近は、かなり Azure な毎日を送っていますが、いつも参照しているマイクロソフト本社の blog は以下です。 Windows Azure (Official Azure blog) Steve Marx (Program Manager) David L’s Blog (Program Manager) (Cloud) Computing Tools (Cloud Tools team blog) もちろん、他にもありますが、内容は結構、かぶってますからね。
  • Fumio Sekita's Blog

    ソフト開発未来会議[オフライン] に参加しました

    • 2 Comments
    昨日、「どうなる?! 日本のソフト開発」というタイトルにつられて、 ソフト開発未来会議[オフライン] に、聴講者として参加してきました。 パネラーの方々もモデレータの小川さんも、いい意味での偏り具合が非常におもしろかったです。クラウド コンピューティングのセキュリティ、可用性のところが一番、盛り上がりましたが、「こんな状況だからこそ、positive に考えないと。」という森屋さんに一票です。 私も小川さん同様、negative 派なのですが、違いは、” 一部の問題があるからそこで全体を前に進めない...
  • Fumio Sekita's Blog

    日経クラウドコンピューティングフォーラム登壇

    • 0 Comments
    朝から品川プリンスに行って、午前中の 基調講演、特別講演、スポンサーセッション を確認。 このイベントのサイトはなかなかオープンせず、どのような内容になるのかなかなかわからなかったのですが、私が気づいた時には、満員御礼となっていました。昨今のクラウド コンピューティングへの注目度を伺い知ることができます。 肝心の内容ですが、比較的、いい意味で場慣れしている企業とスピーカーであったので、各社の立ち位置や戦略、更には一般的なクラウドの捉え方が、わかる場であったのかと勝手に考えています。 残念だったのは...
Page 1 of 1 (5 items)