イマジンカップ4日目は、いわば中休みの Cultural Day。
学生達はセントラルパークで Art Activity に参加したり、ウォール街をはじめとする名所をバス ツアーで訪れたりと、ニューヨーク大会ならではの経験を楽しんでいた様子。
チームとしての活動ではなく、イマジンカップに参加しているひとりの学生として参加し、他国の学生とコミュニケーションすることで、また違った経験が得られたようです。
英語でもっと自分の考えを伝えられるようになりたいと思ったり、ニューヨークに住んでみたいと思ったり、大会とはまた違った表情が見られたのが印象的でした。



私自身、生まれて初めての海外が大学 1 年生の時に経験したアメリカでの語学留学 (といっても1か月) だったのですが、
その時の気持ちをちょっと思い出しました。やっぱり自分の中で "やりたい" "こうなりたい" という思��が生まれる経験というのは、
とても大切。将来の自分を創っていくための燃料になります。海外にくると日常の自分から離れるので、自分自身の内なるものが出てきやすいのかもしれません。


夜は自由の女神を訪れた後、バーベキューパーティー!基本的にはホットドック&ハンバーガーのシンプルなアメリカンスタイルのバーベキューに、
海鮮や焼きそばなどのゴージャスな日本スタイルのバーベキューを期待していた面々はちょっとがっかりした様子でした (笑)

アカデミック エバンジェリスト
舟越 美宝 twitter: @mihof0498