イマジン カップ日本代表チームの世界大会に向けた強化トレーニングがはじまっています。(トレーニング全貌はこちらのブログから)
さきほど弊社トップ エバンジェリスト 西脇資哲によるプレゼン講座が終了しました。
(西脇を真ん中に Team Coccolo、チーム*ブロッサムのメンバーで記念撮影。写真が上手でなくてスミマセン。。。)



参加した学生達からのコメントです。

「すぐ使えそうなテクニックをたくさん伝授してもらえた。2 時間も話を聞いていて全く飽きることがなかったのですごいと思った。」
「良いプレゼンと悪いプレゼンの違いを対比で見ることが出来て、非常に分かりやすかった。パワーポイントのスライドだけでなく、実演デモをされている点が素晴らしかったです。」
「とても引き込まれるプレゼンでした。スライドも見やすく、すぐに実践できそうな内容だったので挑戦してみます。」
「世界大会に向けて、もう一度自分のプレゼンを振り返り、もっともっと良いものにしてやろうと思いました。ありがとうございました!!」

イマジン カップに挑戦すること、そして日本代表になることで得られるものは沢山ありますし、内容もさまざまです。
本日のプレゼン講座のように、最前線で活躍している人から直接学び、実践的にスキル アップをしていくのはもちろん、
今後の人生を自分らしく生きていくための土台や軸を作る経験を重ねていくことになると思います。
世界大会も終わらないうちにちょっと気が早いかもしれませんが、来年のイマジンカップにはより多くの学生のチャレンジを願っています。
それが日本の将来にもつながっていくと信じて。

アカデミックエバンジェエリスト 舟越 美宝 @mihof0498