本日ようやく出来上がった本を手にすることが出来ました。

WM5 DevBook 1

感想は、思っていたよりもあっさりした感じです。でも見やすい感じで仕上がっています。各章のはじめが分かりやすくデザインされているのですごくいいですね。

私自身は原稿とキャプチャを送っただけなので、後のほうにならないとデザイン名部分が見えなかったので本人もびっくりです。

WM5 DevBook 2

基本的には自分で作ってみようという本ですが、やっぱり面倒だったりうまくいかなかった時のために、CDROMも付いています。よーく見ると ○c で自分の名前がるのはちょっと照れますね。

WM5 DevBook 3

最後にはTips が。このあたりを書いているときに、Tips集系の本(500の技とか)を出すのもいいんだろうなぁと思ったりしました。といってもやっぱり1冊は作るための本がないと困ってしまいますけどね。

WM5 DevBook 4

ちなみに、私が持っている .NET Compact Framework の本としては、

.NET Compact Framework Programming with C# (Addison Wesley) と Microsoft .NET Compact Framework.NET Compact Framework Pocket Guide あたりです。前者2冊はすべてを網羅している本ですが残念ながらCompact Framework 1.0 なんです。

ということでやっぱり.NET Compact Framework 開発者ガイド  が一番大事な情報源になりますね。