WILLCOM FAN SITE でソフトウェコンテストが開催されています。

W-ZERO3ソフトウェアコンテスト

W-ZERO3/[es] をはじめとする、Windows Mobile 5.0用のアプリケーションやテーマのコンテストです。通常こういったコンテストは「アプリケーションを作れる一部の玄人」しか参加できないものですが、今回はこの中でもう少し多くの人が参加できるような企画がされています。

テーマコンテスト

Windows Mobile の楽しみの1つである、テーマを対象としたコンテストです。現在はテーマを作るタンのいくつかの国産フリーウェアが公開されているので、どんな方でも参加して応募が可能になっています。

また、Windows Mobile のテーマでは有名な Arie さん によるテーマ作成のためのオンライン講座 も始まっています。Windows の壁紙や色を凝ったことがあるけれどWindows Mobile ではツールもよく知らない、なんて方は一度のぞいてみるといいですね。わかりやすく解説されています。

エントリー部門

こちらは「日記アプリケーション」の限定の下でのコンテストになります。いくつかの条件が決められておりその中でのコンテストになります。

06.png

といってもこのままではやっぱり「アプリケーションを作れる一部の玄人」だけのコンテストになってしまいますが、こちらも同じように日記アプリケーション開発のオンライン講座が始まっています。実はこちらの講座の記事を現在担当させていただいております。

できる限り多くの方に参加していただきたいので、是非興味がある方、Visual Studio 2005は使っていて、W-ZERO3も持っているけど、Windows Mobile アプリケーションは作ったことがないという方は参加していただきたいですね。