デブサミ会場でブースを出されていたのでちょっとお話しする機会がありました。

infragistics(インフラジスティックス)社はコントロールなどを作られている企業様ですが、とくにWPFのコントロールでは世界的に有名な企業です(外資の会社です)

実は今日お話しできたのも infragistics japan のデビッドクオーニング社長。これにはびっくりで、社長自らがいろいろコントロールのデモを紹介してくれました。

とくにWPFにはデータグリッドがないのでWPF用のdatagridを提供してくれるという点だけでも注目したい会社です。また、WPF用のチャートの表現力は素晴らしいものがあります。ぜひ一度でもアプリを見ていただきたいものです。

また、インフラジスティックス社のページには、社内で培ってきた技術を情報としてコミュニティで発信していたりと、非常に開発者にとってためになるサイトになっています。サンプルや情報を見て学び、必要があればツールを使って、最終的にいいアプリケーションにつながることを期待しています。

Silverlight についてもこれから情報を出していくということで、今後とも密に色々企画していきたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。