どこの会社もそうだと思いますが、この会社にもいろいろな人がいます。

特に趣味な人もたくさん。元** といった武勇伝はよく聞きます。元全日本**見たいな話を聞くと、へぇ、って思っちゃいますね。趣味も結構こる人が多くて、特に機材にかける人は多いです。うちを勝ったらシアタールーム、シアトルに行ったらこだわりのスピーカーケーブル、なんて人もいましたっけ?

実はエクセルのちょっとした機能を知らなかったり、Silverlight を知らなかったなんて人も社内にたくさんいたりするのでその辺は、いけませんねー、というか自分たちの社内でのマーケティングが足らないことを反省したりすることもあります。

あまり多芸というのもなんですが、1芸に秀でた人はやっぱり仕事でも秀でるものがあるんだなぁというのが実感です。

...最近回りでデジタル1眼レフ率が急増中のデベロッパーマーケティング本部からの報告でした。