お、とうとうこういったものが出てきました。

デザインをやる方は圧倒的に Adobe Illustrator や Photoshop を使っている方が多いです。特にUIデザインで Illustrator を使っている方は非常に多いです。そしてもうひとつ、Macユーザーが圧倒的に多いのも事実です。もちろん仕事のためにWindows ユーザーも多いですが、最近はまたMACユーザーが増えていますね。

そんな中で、Mac の Illustrator デザイナも WPF / Silverlight デザインが出来るプラグインが作られました。以前、おなじようなぷらぐいんが Windows 用でも出ていましたがMac用で登場です。

Test Version of My Illustrator to XAML Plug-In for the Mac

残念ながら、手元にMacの環境がないのでまだ試してはいませんが、こういったものが出てくれるとまた仕事の可能性が広がっていいですね。

もしこれでもダメなら、(Windows 環境にはなりますが) Illustrator → Expression Design → Expression Blend でインポートしましょう。