高橋 忍のブログ

UX & モバイル、全ては心でエバンジェリズム♪

February, 2010

  • 高橋 忍のブログ

    参加者ももう一度見てほしい Tech Days 2010 キーノートストリーミング

    • 0 Comments
    8:10あたりからのオープニングはお気に入りです。 とくにみんなで悩んだ、8:25 あたりの一言。Windows でいえば「Start」ボタンみたいな一言は何か?ということで、最終的に決まったのがこの 「Press [F5] Key」。開発者が作り上げて、コンパイルという魔法をかけて世界にリリースする、といった期待を込めた一言です。 なお、このオープニングビデオの部分のストリーミングは、会場のカメラと映像をハイブリッドに重ねた映像になっています。会場で見た感じとはまた違うので、実際に来られた方もぜひ見てみてください...
  • 高橋 忍のブログ

    Windows Phone 7 に対する開発者の壁

    • 0 Comments
    Windows Phone 7 については開発者が越えられない壁がある、というような記事が出ているとかでていないとか。 まだ、開発情報についても何も発表されていないんですけどねw 確かにプラットフォームは大きく変わりそうですし、いままでフックとか、SIP周りとかコアやShellに近い部分のスキルや技術は使えなくなるかもしれません。ただ、SIPなどは情報は公開して作れるようにはするんじゃないのか?とは思っています。それが今までのMicrosoft のビジネスのやり方だから。(WP7でも ATOK、Wnn...
  • 高橋 忍のブログ

    Tech Days 2010 にご参加いただきありがとうございます。

    • 0 Comments
    2日間のセッションが終了しました。 お忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。   いろいろご意見も頂きました。思ったよりもレベルが低い、あまり新しい内容がなかった、もっとスピーカーの人と話したいといったお話もたくさんいただきました。どうしてもイベントをやるとどこに基準を置くか難しくなってしまいます。いっそ思い切りレベルを上げた方がいいかも?なんて話もありますね。 たとえば、Attendee Party などは、テクノロジごとにスピーカーの人がまとまっていて、そこで食事をしながらざっくばらんに話す...
  • 高橋 忍のブログ

    ついった

    • 0 Comments
    @shinoblogavi ♪
  • 高橋 忍のブログ

    Tech Days 2010

    • 0 Comments
    昨日はモバイルについて、ちょっと話しました。 結局話せないことばかりでごめんなさいって感じでしたけどね。たぶん、来月の後半にはいろいろな情報が出てきます。 ちなみに、 キーノートのストリーミング で見せていた(1:31:30 あたり)デバイスは HTC HD2。Marketplace は新しいバージョンに。OSのバージョンは...気にしない。
  • 高橋 忍のブログ

    たまにはチームの話なんかも

    • 0 Comments
    Blogもさぼりがちで申し訳ないですが、たまには組織の話なんかも。(人の組織の話を聞いても面白くないかもしれませんが) 開発テクノロジ、それが僕らの仕事です 今いるデベロッパー&プラットフォーム統括本部(通称 DPE)は開発技術を推進していくことを目的とした部隊です。 じつは Visual Studio のプロダクトや、MSDN、TechNet を見ているのもこの部署だったりします。あれだけ大きな MSDN, TechNet をこれだけの人数で見ているか、と思うとたぶんびっくりすると思います...
  • 高橋 忍のブログ

    たまにはチームの話なんかも

    • 0 Comments
    Blogもさぼりがちで申し訳ないですが、たまには組織の話なんかも。(人の組織の話を聞いても面白くないかもしれませんが) 開発テクノロジ、それが僕らの仕事です 今いるデベロッパーマーケティング本部(通称 DPE)は開発技術を推進していくことを目的とした舞台です。 じつは Visual Studio のプロダクトや、MSDN、TechNet を見ているのもこの部署だったりします。あれだけ大きな MSDN, TechNet をこれだけの人数で見ているか、と思うとたぶんびっくりすると思います...
  • 高橋 忍のブログ

    Windows Mobile 6.5 アプリケーションプログラミング

    • 0 Comments
    2/26 に技術評論社から 「 Windows Mobile 6.5 アプリケーションプログラミング 」 が発売されます。 2006年に書いた Windows Mobile 5 アプリケーション開発 Beginner's Book をを大幅に加筆修正し、バージョン6.5に対応させた書籍です。 Windows Mobile 6.5 アプリケーションプログラミング 大型本: 288ページ 出版社: 技術評論社 ISBN-10: 4774141798 ISBN-13: 978-4774141794 発売...
  • 高橋 忍のブログ

    Tech Days 2010 でモバイル魂 セッションをやります

    • 0 Comments
    Tech Days 2010 で1枠いただきました。 CM-209 モバイル魂  Mobile 最新事情 2010 ~スペインからの便り~ パーティーの時間ですが、ご興味があったら来てください♪ 内容は 今は 不明です。
  • 高橋 忍のブログ

    Tech Days 2010 準備が大変

    • 0 Comments
    さて、Tech Days も近づいてまいりました。 正直今年は大変です。TechDays のコアチームで全体を見ていながら、今回はセッションオーナーということで、セッション全体の選定からスケジュールまでやることになりました。全部で50セッションは多かったり少なかったり。 「たった50セッションしかない」ので、どのセッションをやるのか、どういったセッションにするのか、伝えたいことはたくさんあるのでその選定だけで一苦労です。そして、「50セッ��ョンもあるので」そのスケジュールをうまく収めるのもたいへん...
Page 1 of 1 (10 items)