さて、Tech Days も近づいてまいりました。

正直今年は大変です。TechDays のコアチームで全体を見ていながら、今回はセッションオーナーということで、セッション全体の選定からスケジュールまでやることになりました。全部で50セッションは多かったり少なかったり。

「たった50セッションしかない」ので、どのセッションをやるのか、どういったセッションにするのか、伝えたいことはたくさんあるのでその選定だけで一苦労です。そして、「50セッションもあるので」そのスケジュールをうまく収めるのもたいへん。皆さんの興味に合わせて、同じようなネタが同じ時間に並ばないように、概要から詳細、そして応用といった形にうまく並ぶようにパズルのような作業をしていました。

そういえば今回はセッションPPTのデザインなんかもさせていただいたりして。個人的には結構気に入ってます。TechDays ロゴページあたりとか。

スライド1  スライド5 スライド20 

本セッションは結局2,3セッション担当しそうな感じです。メインセッションは1つだけですけどね。

[Tech・Days 2010] Silverlight 4 新機能概要

夜のパーティの時間に、もう一つの得意ネタ モバイルの時間をいただきました。

おりしも今回のTech Days 2010 は、スペインで行われる世界最大級のモバイル関連イベント World Mobile Congress 2010の1週間後。もしかしたら、皆さんと最新の情報を共有できるかもしれません。

では会場で!