2/26 に技術評論社から 「Windows Mobile 6.5 アプリケーションプログラミング」 が発売されます。

2006年に書いた Windows Mobile 5 アプリケーション開発 Beginner's Book をを大幅に加筆修正し、バージョン6.5に対応させた書籍です。

WM6.5_cover

Windows Mobile 6.5
アプリケーションプログラミング

大型本: 288ページ

出版社: 技術評論社

ISBN-10: 4774141798

ISBN-13: 978-4774141794

発売: 2010/2/26

価格: 2919円(税込)

 

■ UI 中心のアプリを作る

前回の書籍の中で作っていた、タイマーアプリやペイントアプリはさらに洗練し、また、6.5時代に合わせて フルタッチUIを意識したプログラミング、UIデザインをさらに進めています。もちろんそれをうまく実装する方法も併せて紹介。

■ Twitterクライアントを作ろう

そして、前回は Rss リーダーを作った最終章では、今回は Twitter クライアント「Edtter(for Mobile)」の作り方を紹介しています。Twitterリストの取得、特定ユーザーのつぶやきの取得、そして投稿など基本機能の実装や暗号化を使ったユーザー名、パスワード管理などアプリケーションでよく使われるプログラミング方法を紹介しました。

■ 人気のTipsは3倍に

また、前回の本でちょっと好評だった Tips 集は10個から29個に増やしました。特にTips29ではデジタルクロックの作り方にまで拡張しています。

■ リファレンス本として活用するように逆引き目次

情報が増えてきたので、自分でもほしかった逆引き目次も用意し、リファレンス本としても使えるようにした結果、大幅加筆修正となっています。

 

もし開発に興味がある方は、ぜひのぞいてみてください。