出張でシアトルに来ています。

今回は、社内のイベントですがやっぱりちゃんと Windows Phone 7 の実機がありました♪LGのものとSamsungのもの。筐体のサイズ自体はどちらも同じような感じですね。LGのほうはスライドキーボードがあります。現在入っているROMには新しいエミュレーターと同様に日本語フォント(というかCJKフォント)が入っているので、IEで日本語がきちんと表示されます。フォントデザイン的にはちょっと微妙でしたが、まぁよし。

動作はきびきびしていて気持ちいいです。Bing Map や IEの動作がスムースなのが気持ちいい。Metro の UIデザインは好みが分かれるところですが、そこはいろいろなアプリが出てくればいいのかなと期待。今の仕様でPIM系のアプリケーションが作れるのかがちょっと心配ですね。そこは検討してもらわないと。

早く日本の人にも試してらいたいです。

それにしてもここしばらく来ていなかったので久しぶりでした。ただちょこちょこいろいろ変わっていました。

  • 空港からダウンタウンまで電車が開通していた!$2.50
  • Koji Osaka ya が閉店していた!
  • sheraton の工事が終わってきれいになっていた
  • コンベンションセンター向かいのゲームセンターが縮小していた

どうしても和食が食べたくなるため、(味はともかく)ラーメンなど和食を出していたKoji Osaka-ya の閉店はショック。