WP7 Dev Center !

ようやく Windows Phone デベロッパーセンター をリニューアルできました。

まだコンテンツは十分とは言えませんが、まずはスタートが切れる最低限のコンテンツをそろえました。杉田さんのマネージメントの元、大西さんと2人でコツコツ作ったものです。お二人にはほんとに感謝!また、センターのリニューアルに当たっては担当チームにご尽力をいただきました。とくにタイルデザインにしていただくためにお手数をおかけしましたが出来上がりは気に入ってます。

ちなみに、ストリーミングは自前で作っています。Power Point とデモ環境を説明を離しながら動かし、それをそのPC上でExpression Encoder Screen Capture で収録しています。収録後は Expression Encoder で編集し、そのままエンコードまで自分でやっています。もちろん噛んでリテイクは数知れず。

mix11にむけて

そして、mix11 Japanサイト

こちらは、エバンジェリスト 春日井さん、奥主さん主導のもと、今日から本格稼働です。なんといってもMIXと同じ形のサイトを作り、www.visitmix.jp のドメインまできちんととったのがすごい。勝手にできるものではなく、本社との連携のもとかなりヘビーな作業です。

そして、Twitter, Youtube、Facebook とSNSを連携して、多方面から情報をアップします。この辺のフレキシビリティは、さすが春日井さんというところです。

自前でやる分、最近はいろいろな方法を取ることができます。映像、コンテンツ、ファイル、どこからでもアップできる環境がPCとネットワークだけでできるのはすごいです。

結局

で、その分どうなるかというと..多忙です。

センターも、MIXも、そしてWindows Phone 7 の日本での展開に向けた作業もすべて粛々と進めています。なので、やっぱりちょっと忙しい。MIXに行けばセッションを見て、記事を書いて、アップしてを繰り返す3日間になるのかも。

私の栄養は、コミュニケーション。いろいろな場所で会って、話して僕は充電できます。ぜひご協力くださいね。