今日からプリセッションが始まります。

事前に申し込んだ Boot Camp セッションで興味のあるトレーニングに対して、午前午後と2つのセッションが開催されます。

...が、私は別。

各国の Windows Phone 7 エバンジェリストだけが、秘密裏に集められ朝9時から17:30まで1日缶詰のセッションです。基本的にはMIX11で発表する内容を前もっておさらいということになりますので、内容はまだ内緒。ただ各国担当者なので、Q&Aはすごいです。当然自分たちにその質問が投げられるわけですから。

なので、バルセロナで行われた発表を思い出しながら、その詳細を楽しみにしててください。いくつかの技術の実装については、「なるほど!そういうアーキテクチャにしたのか!」と感嘆の声を上げてしまいました。やっぱりやるなー、と感心。

で、まぁ、せっかく各国の代表が集まっているということで、最後にちょっとだけ時間をいただいて、震災への支援に対するお礼のあいさつをさせていただきました。もうちょっと英語がちゃんとできたら、もう少しましな話ができたんですけどね。

ということで、セッションについてはDay1は、しっかりと現状技術のおさらいをしてください。作り方、パフォーマンス、TipsなどこれからWP7のアプリケーション開発のポイントとなるセッションがあります。それを踏まえながらDay2,3の新しい技術のセッションの準備をしておきましょう。

Enjoy MIX11 !