高橋 忍のブログ

UX & モバイル、全ては心でエバンジェリズム♪

近況

近況

  • Comments 1

... 忙しいです。最近。IS12Tの発売前後とも会って、土日、深夜、早朝お構いなしにスケジュールが埋まっていきます。

  • 8/19(金)Tech Fielders セミナー登壇
  • 8/20(土)おバカアプリ選手権、結局コメンテーターに。司会は「コレジャナイロボ」のザリガニワークスさん
  • 8/22(月)社内イベント
  • 8/24(水)Marketplaceトラブル対応を延々、朝3時まで
  • 8/25(木)秋葉原ヨドバシカメラ、有楽町ビックカメラ発売記念イベント
  • 8/26(金)昼は社長と執行役とともにっ客先へ
  • 8/27(土)DIMExMicrosoftイベントで登壇
  • 8/28(日)Windows Phone ファンラウンジで登壇。そのまま夜は京都に移動
  • 8/29(月)~ 31(水)京都で丸3日 Windows Phone アプリケーション開発講座の講師

このほかにも笑っちゃうくらい会議とかいろいろあって、結構しんどい。土日に働くと休みが取れないんですよね。

今日は大西さんと2人で講師をやって夜はちょっと二人でご飯。食べながら「セミナー1コマやるのに結局準備から登壇まですごいエネルギーと体力を使うんだよね」という話をしてました。セミナーの作業の半分はシナリオ作り。初めから最後までどういう流れで話を作るか、その辺を考えているときはそれこそ寝ても覚めても、入浴中でも考えていることが多いですね。DIMEのセッションも、ファンラウンジのフリートークも、実は朝までずっと考えて準備してます。

でも、仕事だし、楽しいし、頑張ります。

Comments
  • DIMEイベントで登壇席の目の前に座って拝聴させて頂いた者です!ありがとうございました。

    たまたま個人的なデータが表示されてしまったような「ハプニング」的展開も、朝まで考えて

    準備されたんですね。アドリブの上手な方だなぁと少し思っていたりw 失礼しました・・・。

    でも大変興味深い、Windows Phoneのファンになってしまうようなセッション内容だったと思います!

    蛇足ですが、最後の方のスライドで大きく書かれたBUSINESSのスペルが

    BUSINNESSになってたかと思いますので、他で使われる際は修正された方がよろしいかと(^_^;

Page 1 of 1 (1 items)
Leave a Comment
  • Please add 1 and 4 and type the answer here:
  • Post