#wp7jp #wp7dev_jp

本年は本当にたくさんのことがありました。そして多くの方に世話になりました。改めてお礼申し上げます。

image

今年は Windows phone の担当となって、様々な場所でお話しさせていただくことがありました。MSCなどのイベントもそうですが、日本アンドロイドの会や、MOSAといった Android や iPhone の開発をやっている方に向けて話すことは自分の中で大きなチャレンジでした。

imageimage

そして、MIX11 での突然の縦書きは遠い昔のように感じます。それから6/8に開催したDeveloper Dayや、IS12Tの発売イベントまであまりにもたくさんのことがありすぎてもうあまり思い出せません。担当うんぬんよりも全員一丸で様々なことをやりました。ananとかDIMEにも出ちゃいましたし。後半はアプリケーション開発のための活動ということで、ある意味本業に専念。特にセミナーや年末のハッカソンで多くの方と直接会っていろいろコミュニケーションできましたね。あわせて、ちょこっとTVが実現できなかった代わりにUX-TVをスタートすることができました。

imageimage

Windows Phone が日本で始まって4か月。まだまだ始まったばかりです。これからもチーム一丸、そして個人的にも様々な形で、開発者の方と一緒にいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。また、1年よろしくお願いします。

image

とりあえず、年明け発売の DIME はちょっと見てみてください♪

よいお年を!