#wp7dev_jp #wp7jp

べつに1日目から3日目までレポートを書いているわけではなく、いきなり4日目の最終日です。今日は Microsoft 本社の Studio Gに来ています。

今日は朝から本社の人とMeetingです。日本での現状を共有したり、皆さんからのご意見等についてきちんと伝えるのが今回の目的の一つ。細かい話を全部する場ではありませんが、開発されている方が抱えている多くの問題は本社側に伝わっていますし、伝えてきました。実際様々な問題は日本だけでなく世界中から上がっているものもありますからね。それにしても英語4日目で頭が飽和してきています。頭から疲れが来ている感じ。

午前中2つの Meeting を終えて大西さんは一足先に帰国、私はその後知り合いに会ったりして、結局夕方まで本社内をうろうろしていました。これで今回の出張のお仕事は環境です。

ちなみに、Studio Gといえば、Windows Phone エミュレーターのGPSシミュレーションを立ち上げた時に最初に設定されている場所。

image

こちらの写真は、ちょうど上の矢印から撮影したもの。→左の何もないところには実は芝のサッカー場があったんです。左手前にStudio H、右には Studio Eがあります。その左奥に今回の打ち合わせの場所である、 Studio Gがあります。

IMG_1782

Studio H を近くから撮影したもの。こんな感じです。大体 Studio G も同じような感じですね。ちなみに、Studio Hの脇(上の地図で言うとStudio Hの上)には、小さなバスケットコートがありました。

IMG_1794IMG_1793

いつも地図から見ているので横から見るとちょっと感動。