#wp7jp #wp7dev_jp

ちょうど1年前の 4/12、Las Vegas でMIX11 が開催されました。

image

あの日、会場の中央に座りながら、キーノートで日本語のUIがいきなり登場した時の衝撃は今でも忘れません。

image

当時、IS12Tの話は進みながら、もちろん話すことは出来ませんでしたし、8/25の発表ぎりぎりまで様々な問題があったことを覚えています。

L1020943_b

あれから約7か月半、長いようであっという間でした。開発者の皆さんのおかげでアプリケーションも他のプラットフォームに向けて少ないと言われながらも、ものすごい勢いで増えており、8月中旬に文字通り0からスタートした日本市場向けにのアプリケーションも3万から4万ほどのアプリケーションが公開されています。

image

私の方はというと現在も、さまざまなアプリケーション開発会社さんとお話をさせていただいていたり(言えませんが)、今後の計画をしていたり(もっと言えませんが)、本社とあれやこれやでコミュニケーションしていたり(これは順次報告)、大西さんと二人そして関係者と一緒にいろいろ活動しています。

また、これから1年、頑張りながら 間違いなくエキサイティングな1年になることは保証します。

個人的に、いろいろやりすぎて、関係者やユーザー・開発者の皆さんにご迷惑をかけることも多々あったかと思いますが、出来る限りユーザー・開発者に近い目線を持ちながらエバンジェリストとして活動していきたいと思っています。