高橋 忍のブログ

UX & モバイル、全ては心でエバンジェリズム♪

高橋 忍@WDD

高橋 忍@WDD

  • Comments 3

さて、いよいよ来週に迫った Windows Developer Days (WDD)。 みなさん、ご登録はお済ですか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/events/wdd/default.aspx

ですが、もちろんその話題の中心はWindows です。

image

Windows Phone 中心の高橋は今回はゆったり?なんて思ったら大間違い !!! Microsoft の様々な技術が登場しますので、もちろんWindows Phone も登場します。なんといっても Metro の現役のアプリケーションプラットフォームといえば、Windows Phone ですからね。

私が現在受け持っているセッションはこちら

Day 1

  • PL-004 ユーザーに最高のエクスペリエンスを提供する Visual Studio 11 のアプリ開発

    クライアントアプリ開発の視点で Visual Studio 11がどのような開発ができるのかをご紹介。
    VS11 は長沢さんの2セッションを含めて3つで1セットになっています。このあたりは WDD の歩き方も合わせてご参照ください。
  • WA-020 Windows Phone アプリ開発に学ぶ、Metro ベースアプリケーション開発実践

    これぞ本業ともいえるWindows Phone のアプリ開発。今回はMetroを基軸として、このスタイルでの開発方法を紹介。
    もしかすると、徹底的にExpression Blend Live ! みたいなことになっちゃうのかな?

Day 2

  • Keynote

    今回はデモ担当でキーノートにお邪魔する予定 ♪
  • PL-004 リピートセッション

その他

  • Windows Phone 関連で何かやるかも?

はい、なんとBreakout セッションは2種3セッションに登壇。そして、Day2 のキーノートにもちょっとお邪魔します。これ以外にもDay2 のキーノート関連で運営側としていろいろ動いているので、正直忙しいなんてもんじゃないです。

とはいえ、いらっしゃる皆様にはできる限り最高のものを見せたいので、最後のひと踏ん張りまで頑張ります。

当日は、ぜひ楽しんでくださいね♪

Comments
  • 高橋さんのセッションすごく楽しみです!

    ぜひぜひ参加させて頂きますー。

  • 初日のセッション見に行きました!

    VS11の生産性の高さと開発のし易さがとても良く分かりました!!

    VS2010を今使っていますが、とても重たいんですよね・・・

    VS11でこの点が改善されている事を期待してます

  • 初日のセッションを見させて頂きました。

    Expression Blendの一割も使えていないことがわかりました。

    是非、本を書いて下さい。

Page 1 of 1 (3 items)
Leave a Comment
  • Please add 2 and 2 and type the answer here:
  • Post