#wpdev_jp #wp7dev_jp

新しい、Windows Phone デベロッパーセンターの申請画面はだいぶすっきりして、いろいろな項目がなくなったように見えますが、そのほとんどはオプションメニューとして隠されています。

image

このような下向き矢印を見つけたら、クリックするとオプションが現れます。

 

image

まず、アプリの情報の欄では、一番下にその他のオプションが隠されています。その他のオプションにはベータ配布のための設定と、審査完了後のアプリケーションの公開のタイミングについての設定を行うことができます。

image

image

2つの目の画面(もしくは更新時に主に使う画面)であるXAPのアップロードと説明画面ですが、ここには右の空欄に2つのオプションが含まれています。

XAPの詳細オプション

① 技術的例外(証明書をアップロードする場合はこちら)
② 認定でアプリ実行時に必要な情報。テストアカウントやテスターへのコメントはこちら

image

言語ごとの詳細オプション

③ キーワード:アプリケーションの検索キーワード
④ 法的情報のURL、サポートのメールアドレス:自社サイトへの誘導

image

そして、最後に広告関係と、配布地域やそれぞれの地域での価格設定などのオプションがあります。

image

時間があったらぜひゆっくり見てみてください。