#wpdev_jp

Windows Phone Developer Blog で Todd Brix が書いています。(訳してみました。間違ってたらごめんなさい)

Windows Phone 8 SDK Preview opens for applications Sept. 12

6月にWindows Phone 8 (以降 WP8) についていくつかの開発者向けの機能について公開し、SDKを夏の終わりごろに公開するとしておりました。一部の(開発)パートナーや開発者に対しては、新しい開発環境のテストやWP8アプリ開発を始めていただく為に、開発中のSDKをお見せしております。

そして今日 WP8 SDK プレビュープログラムを通じてより多くの開発者にむけた、最終盤に近いSDKが出来ていることを皆様にお知らせすることが出来そうです。次の水曜日に、現在アプリケーションを公開している Windows Phone デベロッパーがどのようにプログラムに参加したらいいのかをお知らせする予定です。ただ、プログラムへのアクセスは限定的になる予定ですのでその点はご了承ください。

完全なWP8SDKはWP8が発表される年末/年内(later this year) に公開する予定です。それまでには、より多くの開発者がこの新しいSDKを使ってWindows Phone アプリケーション開発を新たなステップを始められるようになっていると、信じています。

まずは、9/12(水) により詳しい情報をお届けします。(日本時間ではおそらく9/13(木))

最後に、もし本日NYで行われた Nokia による新しいWP8デバイス Lumia 820/920 の発表イベントを見られた方は、WP8の新しいカメラAPIや我々がレンズ(アプリ)と呼んでいる機能をご覧いただけたかと思います。オリジナルのレンズアプリをどのように作るのかといった情報も今後お届けしますのでお楽しみに。