#wpdev_jp #wpjp

ここ数日、深夜に審査担当者にたいしてひたすらメールでコミュニケーションをとってました。深夜にやるのは向こうが昼間なので返事に対してさらにすぐに返事が出せるから。

今回は以前から問題があった日本語表記について。過去の例、通常の日本語内での英語表記など、そして日本の開発者の実情などをとにかく説明し、今の審査が現在の日本語の通常の表記とずれがあることを説明。まぁそれだけではビジネスコミュニケーションにならないので、いくつか審査基準案を提案し、ようやく審査基準についての見直しと、テスターへの指示をしてもらえるよう説得完了。この件に関してはもうこれ以上やらなくていいよ、ということなので一応決着したと思っていいかと。

そんなわけで、今後は通常の使われているような簡単な英語表記については、そのまま審査に出しても問題ないと思います。それでもまだリジェクトされるようでしたら私かWindows Phone Japan Champ mskkwpchamp@microsoft.com まで連絡してください。

あと4時間したら朝一のオンラインミーティング... それまでしばし寝ないと...

あ、7.8 SDKのことも書かなければいけないのに。まぁ、基本エミュレーターが付くくらいのアップデートなので...