September, 2011

Posts
  • Virtuoso - Shotaro Suzuki's Blog

    MSC2011 D3-303 “Windows Phone/iOS/Android から Windows Azure を利用する” session follow up - Part 1 : Kabu.com様、SDNA様、事例ご紹介

    • 0 Comments
    皆様、こんにちは! MSC2011のセッションフォローアップ、これから、数回に分けて、行っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。なお、Android部分は、@satonaoki が執筆してくれるはずですので、そちらも併せてご覧ください。 S/N Ratio (Naoki Sato's Blog) - http://satonaoki.wordpress.com / 今回は、セッション冒頭でご紹介した、Kabu.com様およびSDNA様の事例のご紹介です。スマートフォン+クラウドのソリューションが何故良いのか...
  • Virtuoso - Shotaro Suzuki's Blog

    Cloud Conference in 静岡 on 9/24 スライドシェア&お知らせ!

    • 0 Comments
    皆様、こんにちは! 先週の土曜日、静岡で表記イベントが開催されました。なかなかの盛況で、私自身、大変面白く他の方のセッションを聴講させていただきました。ありがとうございました。 特にGoogle松尾さんのPythonによるスクラッチのGAE開発デモは、VS使いの私にとっては大変新鮮で、印象に残りました。 会場のMacBook比率、その中でもMBA11”比率が高かったのですが、私がiOS + Azure デモ用に使った1台もそれに貢献していましたね(^^;) さて、私は、 こちらのスライド を使って...
  • Virtuoso - Shotaro Suzuki's Blog

    わんくま勉強会 on 9/10 Windows Azure Toolkit for Windows Phone 1.3のご紹介編

    • 0 Comments
    皆様、こんにちは! 先日、MSCの前哨戦?として、わんくま様でご紹介したセッションスライドを共有します。 こちらは、iOS/Androidも対象だったMSCのものとはちょっと違って、Windows Azure Toolkit for Windows Phone にフォーカスした内容となっています。 技術的な解説は、この後エントリするMSC2011のセッションで詳述するとして、今回は、スライドのシェアをさせて戴ければと思います。スライドは こちら です。下記の図は、MSC2011でもご紹介しました...
  • Virtuoso - Shotaro Suzuki's Blog

    RIAアーキテクチャー研究会、次回は11月?頃に開催したいですね!

    • 0 Comments
    皆様、こんにちは! 昨日、MSC開発者向けセッションにご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。 そちらのエントリは今執筆中ですので、それ以外のネタをいくつか…。 もう8月末の開催なのでひと月ほど前になってしまったのですが、RIAアーキテクチャー研究会のキックオフセミナーの資料を、改めてシェアします。ぜひご活用ください。 RIAアーキテクチャー研究会キックオフセミナー on 8/27 資料 今後も、児玉さん、尾上さん、大田さん、はじめ多くの発起人の方が中心となり活動されていく予定です。 どうぞよろしくお願いします...
Page 1 of 1 (4 items)