こんにちは。私のセッションはおかげさまで昨日に終了いたしました。そんな私のセッションについては、また次の機会に投稿したいと思います(いやー、さすがTech・Edには魔物が棲んでいると言われますがまさに・・・)。

実は、この数日でお伝えしなければならないことがいくつもあり、それをコツコツと投稿しようと思っている次第です。ですが、ネット環境が例によってよろしくなく・・・。それに加え、メインで使っている PC をもセッションのデモに導入したため、こちらもリセットしないとままならない状況だったりします。
# なので、メールはもっぱら Windows Mobile。いやー便利ですね、WM (^^)

Tech・Ed では、ライトニングトークも実施しています。きょう以降は、毎日最終セッション枠で、BoF と同じ会場(3階)にて実施されます。

昨日の記念すべき第1回には、残念ながら参加ができませんでしたが、奥主さんが写真付きでレポートしてくれているので、ぜひそちらをご覧いただき、もしお時間の都合がつくようでしたら、ライトニングトークにもお立ち寄りください。

皆さんと同じ最前線で活躍する方々の5分間の熱い真剣勝負ですから、面白くないわけがないですし、同じ想い、異なる発想など盛りだくさんですよ (^o^)

ちなみに、参加できなかった理由は、自分のセッションとかぶっていたから!!昨日は、LT のあと、コミュニティ ライトニングトークも開催されました。そちらには途中からですが、なんとか駆けつけることができました。こちらも面白かったです。いろいろなコミュニティの紹介なのですが、それぞれカラーがあり、想いがあり、コミュニティに参加したくなる素晴らしい内容でした。

コミュニティの立ち上げや運営についての Q&A、ディスカッションなどもあり、充実したひと時を共有させていただきました!数名の方々とは名刺交換もさせていただきました!

今日以降のライトニングトークにはすべて私も参加できる予定です。ライトニングトークの会場にかかわらず、Room A の下(1階)にかまえる MSDN/TechNet ブース、各セッション会場付近など、あちらこちらでフラフラしておりますので、ぜひお声をかけてくだされば!

ながさわ