Windows ストア ゲームの取り組みの拡大

Windows ストア ゲームの取り組みの拡大

  • Comments 0

本日、Windows ストアで PEGI 18 評価のゲームの受け入れを開始しました。

Windows は長い間あらゆる種類のゲームで愛用されてきたプラットフォームであり、Windows のゲーム サポートの豊富な歴史において、PEGI 18 年齢評価のサポートはさらなる前進への第一歩となります。このサポートの詳細については、認定要件 5 をご覧ください。Windows アプリは、世界中のユーザーとそのサブセクションに対して適切化されています。認定要件 5 では、コンテンツ定義が追加され、各種ゲームのレーティング機関が Windows ストアの年齢区分とどのように対応しているかを説明しています。

PEGI 18 ゲームをストアに迎えるにあたって、Windows ストアの 2 つの基本原理である「柔軟性と信頼性」をもう一度強化したいと思います。私たちは、みなさんが Windows のゲームに豊かなエクスペリエンスを期待し、それを高く評価していること、そしてこれが PEGI 18 評価のゲームにも期待されることを認識しています。また、ストアのすべてのユーザーが安心してアプリをブラウズおよび入手できるようにしたいと思います。

Microsoft ファミリー セーフティとの統合を通じて、Windows ストアではお子様がインストールするアプリの種類を保護者が管理することができます。このため、成人のユーザー向けコンテンツを導入しても、お子様はストアで引き続き安全かつ有益な探索ができます。

私たちはゲーム ソフト メーカーと協力して、Windows 8 用のすばらしいデスクトップ ゲームを提供できることを嬉しく思っています。CD Projekt 社の "The Witcher"、Take Two 社の "Grand Theft Auto IV" などの人気作品だけでなく、今後さらにタイトルを充実させていきます。

ストアの充実化と開発者の機会提供の拡大に伴い、私たちはフィードバックを傾聴してプロセスの改善を続け、世界中のユーザーに向けてすばらしいゲームを開発するために必要なツールとガイダンスを開発者にお届けできるようにします。

Ted Dworkin

Windows ストア プログラム管理担当ディレクター

  • Loading...
Leave a Comment
  • Please add 3 and 3 and type the answer here:
  • Post