Windows Startup Challenge 開催のお知らせ

Windows Startup Challenge 開催のお知らせ

  • Comments 0

この記事は、ストアのパートナー プログラム マネージャーを務める Ted Dworkin が執筆しました。


昨年 9 月より、私たちは Startup Weekend (英語) とパートナー関係を築き、一連の Windows Bootcamp を通じて、起業家の皆さんに技術指導やデザイン ガイダンス、その他の有益なリソースを提供してきました。この取り組みの次の段階として、本日ここに Windows Startup Challenge の開催を発表できることをたいへん嬉しく思います。これは Startup Weekend、DEMO、Windows が共同で開催するコンテストで、新しく参入する開発者を対象に、プロトタイプ段階のアプリをデザインから開発の工程へと導き、最後には効果的に発表できるように支援することを目的としています。

今まさに Windows ストア アプリの開発を始めようとしている方は、このコンテストに参加して、ビジネス アイデアのプロトタイプを生み出し、アプリとして実現する力を試してみませんか。最優秀チームには、4 月 17 日にサンフランシスコで開催される DEMO Mobile でアプリを発表する場が与えられます。

このコンテストでは、次の 2 段階の審査が行われます。

  1. Windows ストア アプリのプロトタイプ
    アプリのプロトタイプを紹介する 2 分間のデモ (またはプレゼンテーション) を提出していただきます。
    期限: 1 月 29 日
  2. アプリのデザインと開発
    応募作品が選出されたチームには、担当のエキスパートと協力してプロトタイプのアプリを実際に開発し、発表に備えてしあげていただきます。
    期限: 3 月 1 日

上位 5 チームにはそれぞれプロモ パッケージが提供されます。このパッケージには、バナーと、Microsoft によるマーケティングおよび PR サポートが含まれます。最優秀チームは、4 月 17 日の DEMO Mobile のステージにて、一流のシード投資家、ベンチャー キャピタル、テクノロジ関連の報道陣を前に、世界中のユーザーに向けてアプリを発表する機会を得ることができます。

まだ開発に着手していない Windows ストア アプリの企画をお持ちなら、今すぐ応募 (英語) して Windows Startup Challenge にご参加ください。コンテストの 1 次審査の応募受付期間は 1 月 29 日に終了し、2 次審査は 3 月 1 日に終了します。公式規定 (英語) をご確認のうえ、コンテストに関してご不明な点やご質問がある場合は、windowschallenge@microsoft.com 宛てにメールでお問い合わせください。

-- Ted

  • Loading...
Leave a Comment
  • Please add 1 and 8 and type the answer here:
  • Post