Share via


立命館アジア太平洋大学訪問

前日の日本文理大学に続き、翌5/19には、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を訪問してきました。
MSP(Microsoft Students Partners)である立命館アジア太平洋大学の学生のYusuf君に協力いただき、セミナーを開催してきました。
Yusuf君(とその仲間たち)には、素晴らしい告知用のポスターも作製いただきました。

APU Campus Q&A Session

別府市を一望できる高台にある素晴らしいキャンパス(環境)でした。
学生5000人弱のうち、2000人以上が留学生という非常に国際的な大学なんですね。
昼食も学生食堂で御馳走になりましたが、メニューも味もインターナショナルでした。

セミナー以外にも、大学の先生方(山上副学長やNishantha博士)とのミーティングやトークショーのビデオ収録など
面白い企画を実施していただき、大変有意義な訪問となりました。
セミナー参加者も、半数以上が留学生の方だったようです。
日本語での講演にも関わらず熱心に聴講いただき、ありがとうございました。
Q&Aセッションも10人以上の方から質問があり、30分以上続いたでしょうか、非常に面白かったです。
他の大学とは、ちょっと違う雰囲気で貴重な体験ができました。
Yusuf君をはじめ、セミナーを準備いただいた皆さん、ありがとうございました。