Share via


まだ続く・・・エジプトからのImagine Cup 2009レポートその8

訳あって、エジプト残留組の渡辺です。
日本チームは、さきほど無事、成田に到着したとのことです。お疲れさまでした。

エジプトから、あと数回、Imagine Cup 2009レポートをお伝えします。
大会4日目(7/6)は、Cultural Dayとなります。終日、競技は行われず、レクリエーションタイムとなります。
今回のエジプト大会では、やはり目玉のピラミッド見学となりました。
一生に一度は、本物を見たかったので、夢がかないました!

大会5日目(7/7)は、11:00から、デザイン部門、ショーフィルム部門、写真部門の競技者(= ファイナリスト)の
作品が大ホールで発表されるDigital Theatreが開催されました。
もちろん、写真部門の寺田さんも登壇して、堂々と発表を行いました。
通訳として、NISLab++の前山君がヘルプしてくれました。

Digital Theatreで作品を発表中の寺田さん Digital Theatreの会場は、超満員でした!

寺田さんの作品は、他のチームと比べると際立ってユニークでした。
オリジナリティという点で、高い評価を得られるのではと思っていました。
結果は、既にお知らせしたとおり、見事、世界第3位に入賞しました!