PDC09 4日目

PDC09も、いよいよ最終日です。
今日はKeynoteはなく、セッションのみ。
朝から6つぐらい聴講する予定です。
会場をまわって、いろいろ写真を撮ったので、紹介します。

まずは、コンテナ型のデータセンター。
展示物とはいえ、きちんと電源が繋いであってサーバーが動いてるところが凄いですね。

コンテナ型データセンター 中のサーバー動いてました! 中はサーバーが詰まってます

次に、Hands-on Labsや展示のコーナーです。
Keynoteやセッションで紹介のあったAzureやVS2010などを体感することができます。
Azureは順番待ちの行列が出来ていました。参加者は、皆、非常に熱心です。

ラウンジの様子

火星探査に使われたNASAのMars Roverも展示してありました。

Mars Rover

これは、リゾート地などに行くと、よく見かける似顔絵屋さんですね。
ただし、絵はPCで、Windows7のタッチ機能を使って書いてます。印刷してくれるのかな?

似顔絵屋さん?

最後に、これが参加者全員にプレゼントされたAcerのノートPCです。
Windows7 UltimateやVS2010のベータが最初から入ってるとのことです。
(社員は残念ながら、もらえません・・・)

MSからのプレゼント! 正直、社員も欲しいです・・・