Share via


Popfly、おかげさまで好評です

Popfly が各プレス様やニュースサイト様で好評のうちに迎えられまして、Popfly の担当者として、私もほっと安堵しております。社内での評判も良く、今後もどんどんと Popfly のことを広めてゆけそうです。

私もブロックを作ったりしておりますが、なかなか人様に見せられるようなコードが書けず、今のところほとんど公開はしておりません。でも日本の Web サービスのブロック化を(週末のオフの時間にでも)やっていきたいと思っています。どんどんブロックの種類と数を拡張して、Popfly 全体が日本人にも使いやすいサービスになってくれればいいなと思います。ということで、私も皆さんと一緒に、一参加者として Popfly を拡張してゆくつもりですので、宜しくお願いいたします。

ちなみに Popfly 上で JavaScript や XML を書くのは少し辛かったので、Expression Web を使って少しだけ楽をさせてもらいました。やはり、色が付いているだけでも随分と見やすさが違いますね。

あと、Popfly のブロックを作る上で便利なのは environment.getXml() なのですが、このあたりの解説もおいおいできればいいなと思います。