Share via


今日のワンポイント : Ctrl + / キーを押して Visual Studio のコマンド ラインに移動する - #163

この機能の名称を思い出すのにちょっとした調査が必要でしたが、コマンド ウィンドウを開く必要のない Visual Studio での機能名は「コマンド ライン」でした。 テスト ケースの検索を開始して 5 分と経たないうちに思い当たりました。「そうだ、[ツール] - [オプション] - [環境] - [キーボード] でコマンドの名前を見つければいいんだ」ってね。

 

もっとびっくりしたのは、まだこれについてのワンポイントを投稿していなかったということです。この機能についてはあちこちで述べてきましたが、ついに Ctrl + / コマンド ラインの登場です。

 

Ctrl + / キーを押すと、コマンド ラインにカーソルが移動します。 コマンド ラインは、標準ツール バーにあるクイック検索の Ctrl + D ウィンドウと基本的には同じですが、行頭に「>」が挿入されます。 もちろん、本当に必要であれば Ctrl + D キーを押してから「 > 」を入力することもできます。

 

Visual Studio Command Line Window Prompt

 

もちろん、使いやすいかどうかはキーボードの割り当てに大きく依存します。 [ツール] - [オプション] - [環境] - [キーボード] で、Tools.GoToCommandLine がどのキーに割り当てられているのか確認してください。

 

Technorati タグ : VS2005TipVS2008Tip

 

投稿 : 2008 年 3 月 3 日 (月) 3:00 AM saraford

Sara Ford さんの Web ログ - https://blogs.msdn.com/saraford/archive/2008/03/03/did-you-know-you-can-press-ctrl-to-reach-the-visual-studio-command-line.aspx  より。