高橋 忍のブログ

UX & モバイル、全ては心でエバンジェリズム♪

December, 2008

  • 高橋 忍のブログ

    Blend : Storyboardの繰り返し回数指定方法

    • 2 Comments
    Expression Blend で Storyboardを作って繰り返しを作るとき、アニメーション対象の各パラメータまで、ドリルダウンして、1つ1つ繰り返し個数を設定しなければなりません。(しらなかったので) ただ、Stroryboard 自体にも繰り返し回数を指定することが出来ます。なので、直接XAMLで書き込んだりしていました。 が、ちゃんとBlendでもStoryboardの回数指定が出来たんですね。 Storyboardを選んで選択しておくと、 プロパティのところに、Storyboard...
  • 高橋 忍のブログ

    もうひとつのWindows CE. Windows Automotive

    • 2 Comments
    Windows Mobile は Windows CE をベースに作られてるプラットフォームであることはご存知かと思いますが、もうひとつ隠れざるCEベースのプラットフォームで有名なものが有ります。それが Windows Automotive。 Windows Automotive はカーナビやカーオーディオ用のプラットフォームとしてリリースされたものですが、現在はカーナビ上でのシェアがかなりの割合になっています(少なく見積もっても50%は超えているはず) 現在、Windows Automotive...
  • 高橋 忍のブログ

    Windows Mobile 6.1.4 + IE6 for WM

    • 0 Comments
    ずっと放置していて、ちょっと所要があって入れてみました。 Windows Mobile 6.1.4 Emulator Image を日本語化してIEで表示。 なんだよ、ちゃんとできるんじゃん!というのが率直な感想です。 もちろんタップ&ムーブでページの表示位置の移動もOK。ダブルタップをしてもズームはしませんけどね。 Windows Mobile の開発チームにはもっとがんばってほしいところです。(勝手なユーザーの意見ですが)
  • 高橋 忍のブログ

    VB研いってきました

    • 0 Comments
    VB研でUXに関するパネルディスカッションをやってきました。 日ごろは、どうしてもWPF/Silverlightを使い慣れた環境・お客様と仕事をする機械が多いので、つい色々な立場からの考え方や求める部分について忘れてしまいがちなことが多いですが、こういった機会をいただいて色々な意見をいただけたのは本当に助かります。 私から言いたかった部分+まとめとしては、このようになります UX=ハイクオリティグラフィカルUIではない きちんと利用者視点でUI設計が必要 UIの設計・開発の手法は今まで通りの、私用を固めてWater...
  • 高橋 忍のブログ

    IT交差点 Vol.4 提供中!

    • 0 Comments
    Microsoft のITエンジニア向けのフリーペーパー IT交差点 Vol.4が出ました Silverlihgt を使ってWebでも読めますので、ぜひご一読を。 内容的には結構お勧めです。駅とかにおいてあると面白いんですけどね。
Page 1 of 1 (5 items)